2003年10月12日 (日)

急遽 ギター探索日記(10月11日)

Triumph 定例会も終わり、ギターショップの在庫をチェックしていたら 気になる MARTIN-D76を発見する!
仕事は終わりにして CEOとショップに直行する!

お店に到着すると チューニングされたD76を手に試奏室へ・・・やっぱり素晴らしいギターだ!!!お奨めです。
買い付けてきた店員さんから「 このD76をHPに掲載したら 川久保さん来店されると思ってましたよ 」 
期待通りの行動をする私です!!!

そのあとは、ウクレレや気になるギターを何本か試奏させていただいていると、
「今日 入荷した 鳴りが良いのがありますよ」
早速 弾いてみると これがまた素晴らしい! コストパフォーマンスは 過去最高の1本の予感が走る。

その後 上位モデルと弾きくらべても 遜色がない いや 好みの音という点では 勝っている!

この店では 私が迷っている時に ギターケースが用意されて
収納した時点で商談が成立してしまう暗黙のルールがあります。
すると店員さんが 「先程 届いたので ケースはこれです 」
そして 収納している 私でした。

なりより CEOもずいぶんお気に入りで 今回は CEO がお買い上げとなりました。

そして一言「OFFICE にギターもって行くの大変だから OFFICE用ギターにしよう! ショールームに置いておいてね」 ということとなりました。

【ギターは出会いですね】   
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年9月 7日 (日)

第2回(9月6日) ギター探索DAY (D76) 

Martin-D76
シリアル 1116/1976

2店舗で 3本試奏しました。
ク○サワ楽器さんの D76に決めました。
オリジナルブルーケース付きです。

【オーナーのコメント】
石川鷹彦さん所有の D76(シリアル1番)の
生音を聴かせていただいた時から いつかは欲しいと思ってました。
石川さんのCD & LIVE & WORKS などで かなりの影響を受けて
 D76を探索する事になり、このD76に出会えて良かったです。   
Martin-D76
ブルーケース

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年8月17日 (日)

第1回 ギター探索DAY


今日は 御茶ノ水を探索しました。
第1回目にふさわしく Martin ooo28EC (エリッククラプトン シグネチャーモデル)で 
たまらなく良い音がするギターが見つかり はなわさんが購入しました!!! 
何本も弾きくらべてましたが この1本は抜群に良かったですね。。。

ライフパック’s メンバー Martin で揃いました。
今度の練習会が楽しみです。

【本人コメント】
「まだまだマーティンは、と思ってましたが、憧れのギターと楽しい仲間、居心地のいい店と気さくな店員さんに囲まれて、いい買い物ができてよかったです。更に練習意欲が沸いてきます。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)